WDW女一人旅 旅行記2024

WDW、UORの思い出を残していきます

【WDW女一人旅⑥】1日目 ハリウッドスタジオ編

皆さんこんにちは。

今回からパーク編です!


【今回の旅程】

はじめに、今回の旅程について。

こんな感じでパークを回りました。


1日目
ハリウッドスタジオ


2日目
エプコット→マジックキングダム


3日目
アニマルキングダム→ディズニースプリングス


4日目
マジックキングダム(※11:50〜ビーアワーレストラン予約)→エプコット→マジックキングダム


5日目
ハリウッドスタジオ→エプコット


6日目
ユニバーサルオーランドリゾート


7日目
アニマルキングダム→マジックキングダム→ハリウッドスタジオ


2日目は丁度アメリカ独立記念日のJuly 4th当日だったため、マジックキングダムで行われたキャッスルプロジェクションマッピングのために移動しました。


4日目はLLを取得していたアトラクションがシス調になり、バーチャルキュー対象のアトラクション以外は全パーク全て対象のMultiple Experiencesが発行されたため、乗り損ねていたフローズンエバーアフターに乗るためだけにエプコットに移動しました。


5,7日目は行きそびれた場所、また乗りたいものを乗る日に使おうと思っていたため、現地で前日にルートを考えました。

詳しくはそれぞれのパーク編で。

 

今回はハリウッドスタジオ編です!

f:id:kapimiii:20240914152136j:image


【朝7時にLLの取得】

前日1時半に就寝。

短い睡眠時間ながらも、興奮もあったのか6時半にスッと起きれました。

起きたらまずその日のジーニープラスを購入しました。7時からのLL取得に備えます。


まずはミッキー&ミニーのランナウェイ・レールウェイのLLを取得。スクショが残っていないのですが、10時〜の枠だったと記憶してます。


その後、Star Wars: Rise of the Resistanceの12時〜のILLを取得しました。


無事LLを取得できたので朝食を簡単に済ませました。背景汚くてすみません。

f:id:kapimiii:20240904150848j:image

 

【パークへ】

この日のハリウッドスタジオは9時開園でした。

直営ホテル宿泊のため、30分前にパークに入れるアーリーエントリーの対象です。

7:40頃に部屋を出てパークへ向かうバス停へ向かいました。

 

f:id:kapimiii:20240904151010j:image

7時半ごろのオールスタースポーツ。朝から蒸し暑い。

 

バス停に着くとタイミングよくバスが待っているところでした。

f:id:kapimiii:20240904151105j:image

7:50頃バスが出発。ハリウッドスタジオへ向かいます。


f:id:kapimiii:20240904151101j:image

8:03ハリウッドスタジオへ到着。歩いてゲートへ向かいます。

 

f:id:kapimiii:20240904151230j:image

これが噂のスカイライナー!とテンション上がります。


f:id:kapimiii:20240904151226j:image

8:11ゲート前に到着。8:30からアーリーなのでゲート前で待たされるのかと思いきや、すでに中に入れる様子。アトラクションが開始するのは8:30からです。

 

1日目だけ荷物検査に引っかかりました!多分折り畳み傘です。

荷物検査に引っかからないために、スマホ、モバイルバッテリー、ハンディファン、折り畳み傘など、引っかかりそうなものは全て手に持ち、前ならえの姿勢で荷物検査ゲートを通過しましょう。すると引っかからずに通過できます。

周囲を見ると皆さん結構同じようにしてました。

荷物検査に引っかかるとそこそこなタイムロスになりますので。引っかからないことに越したことはないです。

 

ゲートでカードキーをかざした後、任意の指で指紋を登録します。ここで登録した指紋のスキャンが以降のパーク入園時に必要になります。

どの指を登録したのか忘れないようにしましょう。

 

ゲートを通過し、まずはトイストーリーエリアへ向かいます。

f:id:kapimiii:20240904151754j:image

ゲート入ってすぐのところ

 

f:id:kapimiii:20240904151855j:image

ミッキー&ミニーのランナウェイ・レールウェイ


f:id:kapimiii:20240904151852j:image

トイストーリーエリアへ

 

ずんずんと進んでいくとトイストーリーエリアが見えてきました!

 

【スリンキー・ドッグ・ダッシュ

最初のお目当てはこちら!

スリンキー・ドッグ・ダッシュです!

f:id:kapimiii:20240904152254j:image

 

到着した時にはエリア入り口まで列が伸びていました。↓

f:id:kapimiii:20240904152331j:image

この時時刻は8:18。

8:30からアトラクションが動くため、少し待ちます。

 

じわじわと列が進んでいき、8:50ごろ乗車。

f:id:kapimiii:20240904152442j:image

 

1人だったため、前のファミリーのお母さんと相席になりました。

「あなた1人なの?」的なことを話しかけられましたが3割ほどしか理解できず。

乗車後、「ハバナイスデイ!」でお別れしました。アメリカの人はみんなフレンドリーですね。

アトラクションに並んでいる時によく「その髪色いいね!」や、日本のディズニーグッズを持って行っていたので「そのグッズかわいいね!どこで買えるの?」などとよく話しかけられました。

 

アトラクション自体は、子供向けかと思っていたら意外とスピードがあり楽しかったです。

途中、一時停止して再スタートするのですがバネのような動きをするので本当にスリンキーに乗っているようで楽しかったです😆

アーリーのアトラクションが始まってから降車まで20分ほどでした。

 

【トイマニへ行くが…】

お次はスリンキードッグを出て目の前の、トイストーリーマニアへ行きました。待ち時間15分。

f:id:kapimiii:20240904153051j:image

5分ほど待ったところで残念ながらシス調のアナウンスがありました。この時マルチパスの付与などは特にありませんでした。

 

どうしようかなーと思いトイストーリーエリアをぷらぷら。

f:id:kapimiii:20240904153157j:image

TDLベイマックスのエイリアンバージョン

この時は乗りませんでした。

 

【ライズオブレジスタンス】

どこに行こうかなと思いアプリを見ると、ライズオブレジスタンスが20分待ち!

12時からのILLを取得していましたが向かうとこにしました。

 

スターウォーズエリアへ向かいます。

雰囲気ありますね〜

f:id:kapimiii:20240904153446j:image
f:id:kapimiii:20240904153442j:image

 

ライズオブレジスタンスへ到着。並びます。

f:id:kapimiii:20240904153626j:image
f:id:kapimiii:20240904153633j:image
f:id:kapimiii:20240904153629j:image

キューラインもとても凝ってました。

スターウォーズ詳しくないのですが、好きな人はたまらんだろうなと思います。

 

f:id:kapimiii:20240904153705j:image

しばらく進むと一旦外へ出ます。

この空間の使い方がまた良いですよね。

 

プレショーを挟み、ドアが開くと…

f:id:kapimiii:20240904153824j:image
f:id:kapimiii:20240904153817j:image
f:id:kapimiii:20240904153820j:image

よく見るやつー!!!!

ストームトルーパーがたくさん。圧巻です。

前情報何も無しに乗ったんですが、ライズオブレジスタンス、私ずっとこのストームトルーパーが動くショーだと思ってたんですが全然違いました😅

 

f:id:kapimiii:20240904154027j:image

さらに進みます。

このストームトルーパー、ちょこちょこ動いてるんですよね。本当に生きてる(?)みたいです。本当にすごい。

 

そしていよいよアトラクション乗車。

感想ですが…

ほんっっっっっとうに面白かったです!!!!!

WDWで一番気に入ったアトラクションで、最終的に3回乗りました😂

スターウォーズ詳しくない私がこんなに面白かったんだから、スターウォーズ好きな方はぜっったいに乗った方が良いです。このためにフロリダまで行ってもいいくらい面白かったです。

 

アトラクションを出ると9:30頃でした。

写真を撮りながらウロウロとしました。

f:id:kapimiii:20240904154331j:image

f:id:kapimiii:20240904154706j:image

フォトパスでこんな素敵な写真も撮ってくれます。

 

【オラフに会いに】

ウロウロしていると、大好きなオラフのグリを見つけました!5分待ち!行くしかない!

f:id:kapimiii:20240904154802j:image

持ってきたうるぽちゃちゃんと一緒に。

かわいいー!!!

WDWのグリは長め・ぬいぐるみ持っていくと反応良い・ハグが力強い、が印象的でした。

ありがとうオラフ…

 

【ランナウェイ・レールウェイへ】

10時からLLを取得していたのでランナウェイ・レールウェイへ向かいました。

f:id:kapimiii:20240904160015j:image
f:id:kapimiii:20240904160023j:image
f:id:kapimiii:20240904160019j:image

↑例のやつ。かわいい。

 

f:id:kapimiii:20240904160035j:image
f:id:kapimiii:20240904160031j:image

キューラインもかわいくて、見ていて飽きませんね。

5分ほど並び事件発生。シス調です。

噂には聞いていましたがシス調多かったですね〜。

LLを使用していたため、キャストの指示に従いパークチケットを読み取ってもらいました。

すると、ランナウェイレールウェイのLLが取り消され、直後の時間から新しくLLを取得できるようになりました。

(本来、同パーク内で使用できるMultiple Experiencesが付与されるはずですが、この時はなぜか付与されませんでした。そしてそれも後から理解したためこの時は何も思わなかった)

 

仕方ないので、ハリウッドタワーホテル(WDW版タワテラ)のLLを取得しました。

 

スターウォーズ・ローンチ・ベイ】

時間ができたのでグリを回ることにしました。

スターウォーズ・ローンチ・ベイではダースベーダー、チューバッカ、BB-8に会うことができます。

 

f:id:kapimiii:20240904161554j:image
f:id:kapimiii:20240904161551j:image

中はかなり凝ってます。

 

まず最初に会ったのはこのお方!

f:id:kapimiii:20240904161611j:image

いや凄かったです。

ダースベーダーのあのシュコーシュコーって音がしていました。

何か喋っていましたが英語聞き取れず…。

キャストさんにスマホを渡したら動画を回しておいてくれました。

 

お次はこちら

f:id:kapimiii:20240904161720j:image

BB-8!かわいいー!!!!

日本から来たんだよ〜!って言ったら、キャストが「この子日本語喋れるのよ!」的なことを言ってました。

BB-8は何故かフォトパスがありません。

自分のスマホをキャストに渡して撮ってもらいました。

 

チューバッカは40分待ちだったので断念。

スターウォーズ好きは絶対に来た方が良いです!!

 

ピクサーキャラのグリへ】

まだ時間があったので、ピクサーのグリエリアへ行きました。

 

まずはこの方!

f:id:kapimiii:20240904161944j:image

イラスティガール!

おかあさーーん!!!!

ハグが強かったです。

 

お次はこちら

f:id:kapimiii:20240904162028j:image

サリー!!

モッッフモフで凄かったです。かわいい。

大きくてモフモフでハグがギューーーーーっと強くて可愛かったです。最高。

 

お次はこの方

f:id:kapimiii:20240904162203j:image

エドナー!!

エドナだけグリ施設が室内で、内装も凝ってて面白かったです。

f:id:kapimiii:20240904201722j:image
f:id:kapimiii:20240904201726j:image

 

そのあとはブラブラとトイストーリーエリアを歩いたり

f:id:kapimiii:20240904201934j:image

 

スターウォーズエリアでブルーミルクも飲みました。賛否あるようですが駄菓子みたいで私は好きな味でした。

f:id:kapimiii:20240904201938j:image
f:id:kapimiii:20240904201950j:image
f:id:kapimiii:20240904201946j:image

 

ブルーミルクを飲んでいるとストームトルーパーのショーが始まりました。

スパイを探してる〜みたいな内容だと思います。
f:id:kapimiii:20240904201942j:image
f:id:kapimiii:20240904201954j:image

 

その後は再開してたトイマニへ

f:id:kapimiii:20240904202225j:image
f:id:kapimiii:20240904202221j:image

うーーーん微妙な点数ですね。

中身はTDSと全く同じでした。

 

【2回目のライズオブレジスタンスへ】

そうこうしているうちに12時になりました。

12時〜ライブオブレジスタンスのILLを取得していたため、2回目の搭乗へ向かいます。

 

f:id:kapimiii:20240904202425j:image

エントランス


f:id:kapimiii:20240904202421j:image

よく見るとBB-8がいました!


f:id:kapimiii:20240904202418j:image

そして再びこちらへ。

何回見ても圧巻です。

 

インディ・ジョーンズ・スタント・ スペクタキュラー】

2回目のライズオブレジスタンスの後、インディジョーンズのスタンドショーを見ました。

 

f:id:kapimiii:20240904202702j:image

映画インディジョーンズの撮影の裏側を見せちゃうよ!的なテーマのショーです。

迫力があって面白かったです!

 

美女と野獣:ライブ・オン・ステージ】

インディの後は美女と野獣のミュージカルショーを見ました。

全て生歌で凄かった!

が、場所が屋外なので暑い暑い🥵

f:id:kapimiii:20240904203146j:image

 

【 生まれてはじめて:フローズン・シング・アロング・セレブレーション】

お次はアナと雪の女王のショーへ。

ミュージカルというよりは、物語を追いながらみんなで歌いましょう!的な内容でした。

司会の方がいるのですが、中々にブラックジョークを言っていて大人にウケてました笑

半分も理解できませんでしたが…

f:id:kapimiii:20240904203406j:image

 

トワイライトゾーンタワー・オブ・テラー

お次はLLを取得していたWDW版タワテラへ。

f:id:kapimiii:20240904203517j:image

TDSとおんなじような感じだろ〜と前情報何も無しに乗りましたが死ぬかと思いました。ヤバかったです。

そもそも直下型の絶叫系が苦手+日本のLevel13以上に落ちる、でマジでやばかったです。

たまたま隣の席に座った方が日本の方で、私1人で叫びまくってて恥ずかしかったです😮‍💨

このタワテラを出たところにショップがあるのですが、ここのグッズがすごく可愛かったです!オススメ!

 

【 ライトニング・マックィーン:レーシング・アカデミー】

お次はロックンローラーコースターを横目にカーズのショーへ向かいます。

f:id:kapimiii:20240904203937j:image

 

ラミレスとDJがいました!

f:id:kapimiii:20240904203947j:image
f:id:kapimiii:20240904203952j:image

 

ショーが始まるとマックィーンが出てきました!

f:id:kapimiii:20240904204049j:image

これ動きがすっごく滑らかで感動しました。

本当にそこにいるみたい。

ショーの内容自体はレーシングシミュレーションをしよう!みたいな話ですが、マックィーンの動きが滑らかでヌルヌルしていて見ていて飽きませんでした笑

 

【お昼ご飯】

この時すでに16時過ぎ。やることに追われ気付けばこんな時間、朝食以降何も食べておらずペコペコでした。

 

たまたま近くにあった、ABC Commissaryでモバイルオーダーして遅めのお昼にしました。

ゆっくり商品を見ながら注文できるのでモバイルオーダーは便利でした!

f:id:kapimiii:20240904204502j:image

エビタコスとライスプレート的なやつを食べました。

左の黒い物体は豆を煮たものです。

タコスは美味しかったですが、豆と米は微妙でしたね…。

 

【 ミッキー・アンド・ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム】

お昼を済ませ少し休憩した後は、ミッキーとミニーに一度に会えるグリへ行きました!

 

まずはミニー

f:id:kapimiii:20240904205454j:image

かわいい〜!!!!!


f:id:kapimiii:20240904205450j:image
f:id:kapimiii:20240904205458j:image

自撮り風景もこんな感じに撮ってくれます。

フォトパス最高!

 

続いてミッキー

f:id:kapimiii:20240904205224j:image

うるぽちゃちゃんに興味津々でした。


f:id:kapimiii:20240904205228j:image

そしてハグが力強い。

 

ミッキーとミニーにまとめて会える施設、最高です。

この時待ち時間15分ほど。

日本に同じグリ施設ができたとしたら何時間待ちになるんでしょうね。

さすがWDWでした。

 

【 ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン】

17時からミレニアムファルコンのLLを取得していたためスターウォーズエリアへ戻ります。

f:id:kapimiii:20240904211035j:image
f:id:kapimiii:20240904211039j:image

ミレニアムファルコンに乗ってきました。

パイロット、ガンナー、エンジニアに別れ操作します。私はガンナーでした。よく分からなかったのでとりあえずボタンを押しまくってました。

スターウォーズファンからしたら、ミレニアムファルコンに乗るのは夢でしょうね。楽しかったです!

このアトラクションで席へ案内してくれたのが日本人の方で、勝手に嬉しくなってました。

 

その後もスターウォーズエリアをぶらぶら。

f:id:kapimiii:20240904211250j:image

R2-D2の修理場的なところ。

 

ぶらぶらしてたらまたストームトルーパーがスパイを探してました。
f:id:kapimiii:20240904211246j:image

 

↓これは宇宙船のエンジンで肉を焼いてますよ〜というレストラン。

ホットドッグなどを売ってました。
f:id:kapimiii:20240904211242j:image

 

【 エイリアン・スワーリング・ソーサー】

トイストーリーエリアへ戻り、エイリアンに乗りました。

f:id:kapimiii:20240904211602j:image

動きはベイマックスと同じですが、こちらの方が古いからかレールが替わる時にめっちゃ揺れました。

 

【ミッキー&ミニーのランナウェイ・レールウェイ】

お次はシス調だったランナウェイレールウェイが再開していたためスタンバイで並びました。

45分待ち表記で実際は30分ほどでした。

f:id:kapimiii:20240904211815j:image
f:id:kapimiii:20240904211819j:image

 

このアトラクション、めちゃめちゃ面白かったです!2Dと3Dを合わせました、みたいな感じ。

日本にできたら大人気間違いなしです。

ミッキーフレンズのアトラクションと言うのも、新鮮で良いですよね。

 

【3回目のライズオブレジスタンス】

アプリを見ると待ち時間が30分だったため、3回目のライズオブレジスタンスへ向かいました。

実際には20分ほどしかかかりませんでした。

f:id:kapimiii:20240904212006j:image

この時、乗り場のキャストに「お前2回目だろ?」と声を掛けられたので「3回目だよ!」と言うと「クレイジーだな!」たら言われました。あっちの方ってナチュラルにクレイジーって使うんですね、面白いです🤣

 

3回目のライズオブレジスタンスを乗り終え、この時時刻19:30。

21:30からファンタズミックだったため、1時間くらい前になったら場所取りをしようと思い20:30ごろまではショップをブラブラと周りお土産を買い込んでました。

 

f:id:kapimiii:20240904212324j:image

↑念願のディズニーのスタバ。

ピンクドリンクです。薄めたいちごミルクみたいで美味しかったです。

 

ファンタズミック!】

1時間前の20:30ごろから場所取りして待ちました。

f:id:kapimiii:20240904212512j:image

前から4列目あたりを確保。

1人分の隙間は結構空いてましたので、前の方にスルッと入り込めました。


f:id:kapimiii:20240904212516j:image

エグい色のポップコーンを食べながら時間を潰します。

 

21時ごろにスコールが降り始めました。

一旦席を立ち退避しましたが、15分ほどで止んだので元いた場所に戻りました。

この時100均のポンチョを使用しましたが、持って行って良かったです。人混みだとなかなか傘もさせませんのでね。

 

待ってる間に隣のファミリーのお母さんに「あなた、そのモバイルバッテリーどこで買ったの?」と話しかけられました。

f:id:kapimiii:20240904212944j:image

我らが味方Amazonです。

アメリカだとこのタイプのモバイルバッテリーって主流じゃないんですかね?

めっちゃ便利だよ!日本だとみんな持ってる!と布教しました。

 

21:30になりファンタズミック!がスタートしました。

f:id:kapimiii:20240904213043j:image
f:id:kapimiii:20240904213039j:image

いやもう本当に感動して涙が止まりませんでした。

このためにWDWへ来たと言っても過言でないです。

最終日に見るショーはファンタズミックにしよう、とこの時決めたのでした。

 

ファンタズミック終了後、人の流れに乗ってゲートへ向かいます。この時22:10ごろ。

f:id:kapimiii:20240904213221j:image

 

気合いでバスを待ちホテルまで帰ります。

ホテルに着いたのが22:40ごろ。

初日から飛ばしすぎた感ありますが、とても充実した1日でした。


f:id:kapimiii:20240904213534j:image

この日の夜ご飯。

今見ると質素すぎる😂

お茶漬けの出汁が沁みました。

 

湯船を張ってバブを入れ、高温のお湯で疲れた足を温めました。これをすると次の日に足の疲れが残りにくいです。

全身に湿布を貼り着圧タイツを履いてこの日は就寝しました。

 

次回、アメリカ独立記念日のエプコット編です!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました😆