WDW女一人旅 旅行記2024

WDW、UORの思い出を残していきます

【WDW女一人旅⑧】3日目 アニマルキングダム・ディズニースプリングス編

皆さんこんにちは!

今回は3日目、アニマルキングダムからのディズニースプリングス編です!

f:id:kapimiii:20240914152346j:image

 

アニマルキングダムへ】

この日のアニマルキングダムは8時開園、7時半アーリーオープンでした。

閉園は18時で早めです。

 

と言うわけで5時半に起床。

f:id:kapimiii:20240913233805j:image

朝食はシリアル、クロワッサン、味噌汁とライスクリスピーです。

私ライスクリスピーのお菓子大好きなんですよね〜。昔は日本でもカルディで売ってたのに最近めっきり見かけませんね。また売ってくれ〜!!!

 

6時半に部屋を出てバス停へ向かいました。

f:id:kapimiii:20240913233938j:image

↑朝6時半だとこのくらいの明るさでした

 

f:id:kapimiii:20240913233933j:image

6:38バスが来ました。行き先にハクナマタタの記載が!テンション上がります。

 

f:id:kapimiii:20240913234215j:image

6:46アニマルキングダムに到着


f:id:kapimiii:20240913234211j:image

ゲートです。テンション上がりますね〜!

 

f:id:kapimiii:20240913234256j:image

荷物検査の後、ゲートに並びます。

並んでる間に7時になりましたのでエベレストのLLを取得しました。

アバターは2回は乗りたかったので12時〜のILLも購入しました。

 

7:15ごろゲートオープン。

アバターまで競歩で歩きます。

みんな行き先は同じなので人な流れに乗って行けばOKですが、道順はこんな感じ。

f:id:kapimiii:20240913234859j:image

赤丸の橋で5分ほど待機させられました。

f:id:kapimiii:20240913235059j:image

↑橋の上で待たされてます

7:25ごろ列が動き出しました。ぞろぞろと歩きます。

 

アバター・フライト・オブ・パッケージ】

f:id:kapimiii:20240913235103j:image

するとアバターエリアが見えてきました!

すごい!よく見るやつだ!!!テンション上がります。

 

f:id:kapimiii:20240913235212j:image

朝のパンドラは日差しの関係で写真が撮りにくかったです。写真は昼間がおすすめ。

 

キューラインが室内に来ると一気に涼しくなります!

パンドラの研究施設の中をゾロゾロと歩きます。

 

f:id:kapimiii:20240913235443j:image

f:id:kapimiii:20240913235459j:image

動画のスクショなので画質悪め。

 

7:45ごろ、ライドに着席できました。

f:id:kapimiii:20240913235546j:image

感想ですが…ほんっっっとうに素晴らしいアトラクションでした!!!!!

このためだけに来てもいいくらいです!

みんなに乗って欲しいですこのアトラクション。

作りはソアリンと似ているのですが、本当にバンシーに乗っているかのよう!呼吸が伝わってきます(乗ったことある人なら分かるはず笑)

映画を見て事前予習して行くと更に感動できます。

日本にもアバターエリアできないかなぁ〜〜〜。

大好きなアトラクションになりました。

 

f:id:kapimiii:20240913235952j:image

アトラクションを出るといい感じの日差しになってました。パンドラすげ〜〜〜。

 

【ナヴィ・リバー・ジャーニー】

フライトオブパッセージに乗り終えた時点でちょうど8時でした。

まだ列が短かったナヴィリバージャーニーにスタンバイで並びました。待ち時間5分くらい。

ナヴィの世界をボートに乗って巡ります。

アトラクションの動き自体はスモールワールドみたいな感じです。

とても幻想的な世界で感動します。

 

f:id:kapimiii:20240914152629j:image

暗いので画質が悪いですね。

↑この人が「まぁええわ♪」と関西弁で歌います。日本人には関西弁にしか聞こえません。

行ったことある人は分かるはずです笑

ぜひ現地で確認してみてください〜!!

 

キリマンジャロ・サファリ】

お次はキリマンジャロサファリへ。

夏場なので昼間は動物が動いていない、と言う話を聞き朝行くことにしました。

スタンバイで15分待ちくらいでした。

 

f:id:kapimiii:20240914000904j:image

屋根はありますが外を走るので暑いです。

 

オカピ?かな

f:id:kapimiii:20240914001035j:image

↓サイ
f:id:kapimiii:20240914001018j:image

↓カバ
f:id:kapimiii:20240914001029j:image

↓キリン
f:id:kapimiii:20240914001032j:image

↓シマウマ

f:id:kapimiii:20240914001025j:image

f:id:kapimiii:20240914001022j:image

本当に乗り物のすぐ近くに普通に動物がいます。手を伸ばせば届きそうな距離です。網など隔てるものが何もないのがすごいですよね。

 

f:id:kapimiii:20240914001233j:image

↑たくさんのフラミンゴ
f:id:kapimiii:20240914001230j:image

↑ライオンだ!こっちを見ながら毛繕いをしています。サービス精神豊富なライオンですね。

 

約20分間のサファリツアーです。

ディズニーの中に動物園があるなんて、アメリカですよね〜。

 

【エクスペディション・エヴェレスト】

9時からエベレストのLLを取得していたので途中写真を撮ってもらいつつ向かいました。

f:id:kapimiii:20240914001735j:image

いい感じの写真ですね。

 

f:id:kapimiii:20240914145005j:image

エベレスト、面白かったです〜!

どんな動きをするのかは事前に知ってたのですが、こんなに激しいとは思いませんでした!

日本のジェットコースターより乗っている時間も長かった気がします。土地があるから1つ1つのアトラクションが大きいんですかね?

 

ダイナソー

通りがかりに待ち時間が5分だったのでダイナソーに乗りました。

f:id:kapimiii:20240914002135j:image

動きはインディみたいな感じです。

それよりも、中が暗すぎてほぼ何も見えませんでした。あっちの方ってちゃんと見えてるんですかね??

虹彩の色とか関係してるんでしょうか。

なんかもう暗すぎてほぼ何も見えなかったです笑

 

【 フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

お次は10時からのライオンキングに向かいます。

この時9:45。競歩で向かいました。

f:id:kapimiii:20240914002354j:image

途中にいたケビン(写真撮ってる場合じゃない)

 

f:id:kapimiii:20240914002421j:image

ショースタート2分前、ギリギリで滑り込みました。

f:id:kapimiii:20240914140233j:image

サーカスみたいな感じですごく好きな感じでした!滞在中に3回見に行きました。最高。

盛り上がり方も日本ではない感じで良いですよね〜

 

【 イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!】

お次はバグズライブのアトラクションへ。

スタンバイで10分待ちくらい。

フィルハーマジックみたいな感じです。

一枚も写真が残っていませんが…結構虫がリアルなので苦手な人は苦手かも。

 

【アドベンチャー・アウトポスト】

10:30〜のLLを取得していた、サファリコスのミッキーとミニーのグリに向かいます。

この施設、なんとミッキーとミニーに一度に会えるんです!日本だと考えられないですよね。

スタンバイだと40分くらい待ちでした。

 

f:id:kapimiii:20240914140706j:image

キューラインにはミッキーとミニーが世界各地を旅した時の写真が飾られていました。

そしていよいよ…

f:id:kapimiii:20240914140855j:image

きゃーー!!!かわいい!!!!!

2人にいっぺんに会えるなんて贅沢すぎますね!!

 

いや〜最高だったな、とグリ施設を出て撮ってもらった写真をチェックしようとしたところ…なんとフォトパスがうまく連携されておらず、前のご家族の写真がリンクされてしまっていました😱😱

その辺で撮ってもらった写真なら諦めがつくものの、流石にペアグリの写真は諦められない…。

そう思いグリ施設入口にいたキャストにGoogle翻訳で事の経緯を説明しました。

するとちょっとスマホ貸してね!とGoogle翻訳に打ち込んでくれました😭ありがたや😭

その時のスクショがこれ↓

f:id:kapimiii:20240914141305p:image

とりあえずエントランスに行けばいいと言うことが分かりました!急足でエントランスへ向かいます。

 

エントランス左側の写真店、がどっちからみて左側か分からなかったためひとまず↓の場所にいたキャストに同じことを聞きました。

f:id:kapimiii:20240914141531j:image

すると、「それはここじゃなくてあっちの店だよ!」と向かいの店を指さされました。

と言うわけでGarden Gate Giftsへ行きました。

f:id:kapimiii:20240914141650j:image

↑こっちです。

 

ここはTDRで言うカメラセンター的な場所でした。要件を伝えるとアプリ内のQRカードを出して!と言われ、グリ施設にいた大体の時間を伝えると、無事に私の写真を連携してくれました!

ありがたい😭😭

いろいろと調べてみると写真がリンクされていないのはよくある事らしいですね。

早めに解決できてよかったです。

 

12時からフライトオブパッセージのILLを取得していたので、時間までショップを見ながらブラブラしていました。

f:id:kapimiii:20240914142120j:image

ツリー・オブ・ライフ
f:id:kapimiii:20240914142124j:image

↑ピント合ってませんが普通にオウムが飛び回っててビビりました😂

f:id:kapimiii:20240914143042j:image

ツリー・オブ・ライフの前で写真を撮ってもらったり。
f:id:kapimiii:20240914143038j:image

↑こんな写真も撮ってくれます。

 

f:id:kapimiii:20240914142311j:image
f:id:kapimiii:20240914142307j:image

ツリー・オブ・ライフには様々な動物が隠れています。見ていて飽きませんね。


f:id:kapimiii:20240914142314j:image

↑ライオンキングのオブジェが。

f:id:kapimiii:20240914142304j:image

再びケビンに遭遇

 

【モアナとのグリ】

通りすがりにモアナのグリをやっていたので並びました。スタンバイ20分くらい。

思いの外きちんとしたグリ施設でした。

f:id:kapimiii:20240914142749j:image

f:id:kapimiii:20240914142751j:image

かわいい〜!!!!!

パワフルで素敵なモアナでした。

 

何だかんだしていると12時になったのでアバターエリアへ再び向かいました。

 

【2回目のアバターフライトオブパッセージ】

f:id:kapimiii:20240914142453j:image
f:id:kapimiii:20240914142457j:image

再びアバターエリアへ。

朝は時間がなく早足でしたのでじっくり見て回ります。本当に素晴らしいエリアでした。WDWの中で一番好きなエリアです。

f:id:kapimiii:20240914143305j:image
f:id:kapimiii:20240914143309j:image
f:id:kapimiii:20240914143302j:image

色々と写真も撮ってもらいました。

 

2回目のフライトオブパッセージも素晴らしかったです。ぜひ日本にも作ってほしい〜!!!!

 

↓アトラクションを出たところにあるショップ。

色々と買い込んでしまいました。

f:id:kapimiii:20240914143437j:image
f:id:kapimiii:20240914143430j:image
f:id:kapimiii:20240914143433j:image

子供向けのバンクシーのおもちゃが売ってて凄く欲しかったんですが、大きすぎて持ち帰れないと判断し諦めました🥲代わりにバンクシーのぬいぐるみを購入😌

 

出たところにあるお店でパイナップルとチーズクリームの春巻き的なものを食べました。

おいしかったです!

f:id:kapimiii:20240914143624j:image
f:id:kapimiii:20240914143628j:image

 

ダイナソーコスのチップ&デールとグリ】

お次はダイナソーのコスのチップとデールのグリに向かいました。事前に調べていて、これは絶対に行きたい!と思っていたものの1つです。

スタンバイで10分待ちくらい。

 

f:id:kapimiii:20240914144154j:image

かわいい〜!!!!!!!
f:id:kapimiii:20240914144200j:image
f:id:kapimiii:20240914144157j:image

たまたま紫色の帽子を被っていたところ、デールに「コイツの帽子紫なんだけど⁉︎」的な感じでイジられて面白かったです笑

 

f:id:kapimiii:20240914144738j:image
f:id:kapimiii:20240914144731j:image
f:id:kapimiii:20240914144735j:image

ドナルド、デイジーグーフィーは時間が合わずお見送りだけしました。

 

この時13:40くらい。14:30からのニモのショーに行きたかったので園内をぶらぶらしながら食料を調達しました。

 

↓ドールのパイナップルフロート

f:id:kapimiii:20240914145046j:image

↓焼きとうもろこし
f:id:kapimiii:20240914145049j:image

どちらもキリマンジャロサファリの近くで購入できます。

このとうもろこしが本当におすすめです!カレーみたいなスパイスがかかっていておいしかったです。最終日におかわりしました😌

フロートは1人だと結構量がありました😂

 

ファインディング・ニモ:ザ・ビッグ・ブルー・アンド・ビヨンド!】

時間が近くなってきたのでニモのショーへ向かいました。

このショー、すっっっごいです!大好きです!

ストーリーはファインディングニモの内容を追っていく感じですが、何よりも曲が素晴らしいです!滞在中に3回見に行きました。

 

f:id:kapimiii:20240914145532j:image

f:id:kapimiii:20240914145539j:image

↑クラッシュの方が歌が超うまかったです。

YouTubeに上げてくれている方もいるので、気になった方はぜひ見てみてください!おすすすめです!

 

【 ナヴィ・リバー・ジャーニー】

15時からLLを取得していたため、2回目のナヴィ・リバー・ジャーニーへ向かいました。

 

そのあとはアバターエリアをうろうろ。

f:id:kapimiii:20240914145901j:image

どこを撮っても絵になりますよね。素晴らしい。

 

その後はスタバに行きすごい色のドリンクを飲みました。

f:id:kapimiii:20240914145930j:image
f:id:kapimiii:20240914145933j:image

 

ショップを少し回り、18時閉園でしたがやることも尽きたので16時半ごろアウトしました。

 

一度ホテルへ荷物を置きに戻り、ディズニースプリングスへ向かいました。

 

【ディズニースプリングス】

ワールドオブディズニーなど、ショップをうろうろとしお土産を買い込みました。

ワールドオブディズニーはボンボヤージュ的なショップです。

ほとんどの商品は置いてありますが、やはり各パークでしか見なかったようなお土産も多かったです。日本よりも商品回転率が早く、初日に見た商品を最終日に買おう〜と思ってお店に行ったら置いてないこともあったので、欲しいものはその場で!すぐ!購入した方が良いです。

 

f:id:kapimiii:20240914150321j:image
f:id:kapimiii:20240914150317j:image
f:id:kapimiii:20240914150324j:image

M&M'sの店がワールドオブディズニーの真逆にあるため、めっっっちゃ歩きます!想像以上に遠いし広いのでご注意を!

ディズニースプリングスだけでTDSと同じくらいの面積があるらしいですね。そりゃ広いわ。

 

Earl and Sandwichで夜ご飯を購入して帰りました。

メニューはこんな感じ。

f:id:kapimiii:20240914150607j:image
f:id:kapimiii:20240914150603j:image

オリジナル1762とハム&チーズを購入し、半分ずつ夜ご飯・朝ごはんで食べました。

f:id:kapimiii:20240914150655j:image
f:id:kapimiii:20240914150659j:image
f:id:kapimiii:20240914150651j:image

このサンドイッチ、すごくおすすめです!美味しかった!!!

会計を済ませるとフードコートでよくある端末を渡されます。出来上がると端末が音が鳴る仕組みです。10分くらい呼ばれずにオーダーが通っているか不安になりましたがちゃんと呼ばれました!

 

パークに行った日の中で、この日が一番歩きました。なんと32,000歩🫣

疲れ果てて死んだ顔でM&M'sの店内を歩いていたところ、おじさんに「お前顔どうした!笑わないと!スマーイル!」と話しかけられるレベルで酷い顔だったようです笑

 

23時ごろ就寝し次の日に備えました。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回、マジックキングダム編です!