WDW女一人旅 旅行記2024

WDW、UORの思い出を残していきます

【WDW女一人旅④】持ち物編

皆さんこんにちは。

今回は持ち物編です。


私が持って行ったものを全て公開、そして持って行って良かったもの、別にいらなかったもの、持っていけば良かったものを紹介したいと思います。


まず私が持って行った持ち物がこちら。

【機内持ち込みリュック】

パスポート

お金

財布

クレジットカード

現金(1万円だけ両替)

充電器

充電ケーブル

モバイルバッテリー

一泊分の服と下着

化粧品

トラベル用スキンケア

トラベル用シャンプーとリンス

ネックピロー

スリッパ

アイマス

のどぬーる濡れマスク

ホットアイマス

UVパーカー

ワイヤレスイヤホン

有線イヤホン

時計

エコバッグ

メガネ

コンタクト

お薬系(酔い止め、痛み止め、風邪薬、正露丸)

ガイドブック

ボールペン

輪ゴム

ハンディファン

着圧靴下

晴雨兼用傘


【スーツケース】

着替え3セット

下着3つ

靴下3足

ハンドタオル3つ

パジャマ上下

どこでもお洗濯

圧縮袋(多めに)

プチプチ(多めに)

マスキングテープ

ハサミ

爪切り

カミソリ

眉毛用カミソリ

歯ブラシ(予備含め2個)

歯磨き粉

歯間ブラシ

ヘアアイロン

シャンプー

リンス

ヘアミルク

スキンケア

化粧品残り(ファンデ、下地など機内持ち込みできないサイズのもの)

マスカラ落とし

日焼け後に塗るジェル

入浴剤

綿棒

化粧用スポンジ

マウスピース(歯ぎしり用…)

コンタクト

ジップロック

小さいビニール袋

45Lビニール袋

使い捨てカッパ3つ

帽子

大きくなるトートバッグ

食品類(味噌汁、どん兵衛、お茶漬け、アルファ米おにぎり)

ポカリの粉

麦茶の粉

ウィダー等のゼリー飲料(7つ)

お菓子(じゃがりこプリッツ)

割り箸

使い捨てカトラリーセット(100均)

折りたたみケトル

ユンケルローヤル(10本)

リポビタンDXアミノ

ウェットティッシュ(20枚入り×3)

ティッシュ

サングラス

充電器

充電ケーブル

絆創膏

洗濯物を干す紐

洗濯バサミ

靴擦れ防止テープ

アクセサリー

髪用ブラシ

日焼け止め

虫除けシート

湿布(休足時間、サロンパス)

涼しいグッズ(冷たくなるタオル、冷たくなるボディミスト、汗拭きシート、汗サラサラシート)

タブレット

ユニバ用小さめバッグ

AirTag

 

【機内持ち込みリュックについて】

機内持ち込みリュックは大きめな物を持って行きました。

無印のコレです。

f:id:kapimiii:20240903224445j:image

肩の負担を軽くする 撥水上から開くリュックサック

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550584031359

 


ロスバゲしてもいいように(しないのが一番ですが)1泊分の服とスキンケア、化粧品一式も手荷物で持って行きました。

もしロスバゲしてもパークで遊べるように最低限の荷物を入れて行きました。

 

その他、機内を快適に過ごす用のグッズです。

普段はワイヤレスイヤホンを使用していますが、寝てる時に取れて機内でどこかに行ったら怖い+充電切れた時用に有線の安いイヤホンも持っていきました。結果的に機内では有線イヤホンをずっと付けていましたね。

のどぬーる濡れマスクは持って行って良かったです。機内は想像以上に乾燥していました。


【スーツケースについて】

スーツケースは一番大きな80Lくらいの物を持っていきました。

行きは右半分が服や化粧品等の帰りも持って帰ってくるもの。左半分を食料や涼しいグッズ等、パークにいる間に消費する物を入れていました。

お土産を大量に購入するだろうと思っていたため、左半分は最悪全て捨てて空にできるようにしていました。

ウィダーは最後の最後に思いつきで入れたのですが持って行って良かったです。パークでやることに追われてなかなかお昼を食べる時間がなかったのですが、そんな時ウィダーを飲んで栄養補給をしていました。

 


【持って行って良かったもの】

まずはベスト3を


No.1は…

折りたたみケトル!!

f:id:kapimiii:20240903224633j:image

https://amzn.asia/d/2N5X6Gc


今回の旅行のために購入しましたが、持って行って本当に良かったです。

ホテルのフードコートでお湯は貰えるようですが、一々行くのは面倒なので、私のような面倒くさがりの方にはおすすめです。

Amazonで4,000円ほどで購入できます。

朝、味噌汁を飲む時に毎日使用しました。

夜は日本から持って来たカップ麺やアルファ米おにぎりを作るの使用したり。

パークから帰って来た疲れた体でフードコートまでお湯をもらいに行くのは大変ですからね。

折りたたみケトル、大活躍でした。

 


No2は…

レトルト味噌汁!!

f:id:kapimiii:20240903224719j:image


No.1と関連するのですが、ほんっっとうに持って行って良かったです。

何なら味噌汁がNo.1なくらい。

以前、イタリア旅行に行った時は日本食が全く恋しくなりませんでした。そのため今回のWDWも別に大丈夫なのでは?と思っていました。

しかし私にアメリカンフードはあまり合わなかったようで…。

全ての食べ物の味が濃い、しょっぱい、甘い…。

何を食べても同じような味で糖質と脂質に殴られているように感じました。

好きな方もいるかもしれませんが、私には合いませんでした…。

そんな時、持って来た味噌汁を毎朝飲んで味噌と出汁のありがたみに感謝していました。

本当に味噌汁には助けられました。

朝ごはんは味噌汁とクロワッサンorシリアルという謎メニューでしたね。

迷ってる方は持って行ったほうが良いです。

アメリカは肉成分の持ち込みができないのでご注意を!

普通の味噌汁なら基本大丈夫ですが、豚汁などは不可です。

 


No.3は…

湿布!!

f:id:kapimiii:20240903224801j:image

サロンパス

https://amzn.asia/d/hGfkPOY

 

f:id:kapimiii:20240903224811j:image


休足時間

https://amzn.asia/d/57yzhbl


これも持って行って本当に良かったです。

私は休足時間2箱(18枚入り×2)とサロンパス80枚入りを1箱持っていきました。

十分すぎる量だろう、と思っていたのですが少し足りませんでした…。

なんせ1日2,3万歩を1週間ぶっ通しです。

後にも先にもこんなにも歩く日々はないでしょう。

休足時間を各太ももに2枚、各ふくらはぎに1枚、一晩で6枚使用していました。

サロンパスは足首や足の裏や太ももの横や腰、肩などに貼りまくっていました。

湿布を貼りまくっていたおかげか足の疲れが翌日に響くことはありませんでしたが、部屋が湿布臭くなりました(笑)清掃の方ごめんなさい。

 


そのほか持って行って良かったものもたくさんあります。

 

ハンディファン

f:id:kapimiii:20240903224937j:image

https://item.rakuten.co.jp/logi/h8/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


ハンディファンには本当にお世話になりました。パークにいる間はほぼずっと使用していました。特に室内はクーラーガンガンなのでハンディファンで体に風を送ると一気に冷えて気持ちよかったです。

特にこのハンディファンは充電が10時間ほど持つため、今回の旅で大活躍でした。

 


ユンケルローヤル 
f:id:kapimiii:20240903225005j:image

https://amzn.asia/d/2E9ijJQ


ユンケルのお高めのやつです。

毎日頑張る栄養剤として朝飲んでいました。

後半は午後も飲んで1日2本にしたり。

 


圧縮袋

f:id:kapimiii:20240903225032j:image

Tシャツをたくさん買おうと思っていたので持っていきました。圧縮した分、お土産が入りますので持って行って良かったです。

リュックに入れた一泊分の服も圧縮して持って行きました。

 


AirTag

f:id:kapimiii:20240903225050j:image

今回のために購入しました。

飛行機ではスーツケースに、パークにいる間はリュックに付けていました。

スーツケースに入れておくと、スーツケースの現在地が分かるため安心でした。

デルタ航空は荷物を積み込んだら通知が来るのですが、それでもスーツケースの現在地が見れるのは安心でしたね。

パークにいる間はリュックにつけ、どこにいるか分かるようにしました。位置情報は念のため夫に共有していました。

 


使い捨てカッパ

f:id:kapimiii:20240903225128j:image

ダイソーで購入しました。

カッパは3つ持って行き、1つだけ使いました。

旅行中、3回ほどスコールに降られましたが基本雨宿りor傘で凌いでました。

ファンタズミックの待機中に一瞬降った時だけカッパを使用しました。

傘と違い、人が密集しているところでも使用できるので便利です。

 

 

【別にいらなかったもの】

色々と持っていきましたが、荷物になっただけでいらなかったものもあります。

 


虫除けシート

f:id:kapimiii:20240903225200j:image

夏場は虫が出る場所がある〜と聞いていたので持って行ったのですが、必要ありませんでした。

と言うよりは、暑くて汗拭きシート使う→日焼け止め塗るの繰り返しでしたので虫除けシートを使う暇がありませんでした。

虫刺されもしませんでしたので、いらなかったかなと思います。

 


麦茶の粉

f:id:kapimiii:20240903225218j:image

スーパーで売っている、溶かして飲む麦茶の粉を持って行きました。

しかし、購入していた水と相性が悪かったのか…味が何とも言えない最悪な味となり飲めたものではありませんでした。

初日に一回だけ使用したのみ。荷物になるので置いて来てしまいました。勿体無い…。

水との相性かもしれませんが、ポカリの粉だけで十分でした。

 


洗濯物を干す紐

先人たちの旅行記を読み、持って行ってる人が何人かいたので念のため持って行きました。

しかし、クローゼット的なハンガーを掛ける場所はありましたし、風呂場に洗濯用の紐も付いていました。

特に嵩張るものでもありませんが、不要だったなと思いました。

 


【持っていけば良かったもの】

ここからは持っていけば良かった〜!と少し後悔したものです。

 


90Lくらいの大きめの袋

ファンタズミック待機中にスコールが降った時、雨よけとしてリュックを袋に入れました。

45Lの袋は持って行っていたのですが、私のリュックが大きく45Lでははみ出してしまいました。

もう少し大きなサイズにすれば良かったな、と思いました。

バッグが小さい方は45Lで十分かと思います。

 


機内で着る用の厚めの服

UVパーカーを持って行ったのですが、エアコンがガンガンでそれでも寒かったです。

もう少し厚めのパーカーやスウェットを持っていけば良かったと思いました。

帰りはパークで購入したスピジャを着ていたのでちょうど良かったです。

また、UVパーカーも現地では全く来ませんでしたので機内用の厚めの上着にすれば良かったです。

 


日焼け止め

f:id:kapimiii:20240903225340j:image

https://amzn.asia/d/1HXz7Sx


日焼け止めは持っていきました。

が、足りませんでした!!

私は日焼け止めのベタベタが嫌いで、石澤研究所のさらさらUVスティックを愛用しています。(オススメです!)

今回、使用途中を1本、新品を1本持っていきましたが使い切ってしまいました。(後半は節約して使っていたため普通に足りなかった)

フロリダは日差しが強いため1日に何回も塗り直しが必要です。

もう1本新品を持って行っておけば良かったなと思いました。

 

 

 

以上、持ち物編でした。

次回、いよいよ出発です。

 


ここまでご覧いただきありがとうございました!